【びわ湖浜大津】第34回『百円商店街』にお邪魔しました

3月4日(土)にびわ湖浜大津の丸屋町商店街・菱屋町商店街・長等商店街で開催された『第34回 百円商店街』に13時過ぎからお邪魔しました。

目次

第34回 百円商店街の様子

百円商店街は毎回10時~15時の間に開催されており、今回もその時間帯の商店街はたくさんの人々で賑わっていました。

食品から衣服、日用品など、普段は100円のお値打ち価格で販売されており、人気商品は早々に完売しているものも散見されました。

滋賀県産のお米も100円(300g)
おにぎりは早々に完売していました

焼きそばやカレーライスも100円!

中央一丁目交差点前の菱屋町商店街の入り口では、焼きそばやカレーライスがなんと100円(小サイズ)が販売!

常に人垣ができているほどの大盛況ぶりです。

カレーライスも破格の値段

寸胴鍋で作られたカレーライスは、老若男女誰でも美味しく食べられる、辛さ控えめの優しい味わいでした。このような人がたくさん集まったイベントで食べるご飯はより美味しく感じますね。

100円カレーライス
焼きそばも100円

商店街の名店の商品も一部100円に!

以前石坂線マップで取材させて頂いた、長等商店街内の『タニムメ水産』さんや丸屋町商店街内の『光風堂(こうふうどう)』さんも、100円商品を展開。特に光風堂さんのかりんとう饅頭は大人気で、いつも気付いた時には完売しています汗

タニムメ水産さん
光風堂さんのかりんとう饅頭は午前中には買いたいところです

今回紹介できていない中でも、野菜や日用品、古着など、来訪したら必ず欲しいものが見つかるイベントなので、ぜひ次回は商店街に足を運んでみてはいかがでしょうか😊

よかったらシェアしてね!
目次